ブログ

葡萄テラス完成

2020.04.20

テラスの屋根が完成した跡で基礎のコンクリートが目立つので床を張ることにしました。
後から思い付いたのでかなり手間がかかりました。
ユンボで100個くらいの基礎の穴を掘り、アプローチと階段も生コンを打ちました。

基礎の完成後は根田の造作でした。
時間は有りますので、ゆっくりやります。

 

風が吹き抜けるテラスは「ガーデンテラス」と名付けました。
フリーWi-Fiと電源も設置してリモートのお仕事や三密を避ける癒やし場所になりました。

ガーデンテラスは葡萄を植えて葉の茂る木陰を作ると涼しい天然クーラーになり、葡萄の房を眺めながら休憩ができるようにします。
収穫した葡萄はホピでデザートなどに利用できると最高です!

 

一覧へ戻る