ブログ

葡萄テラスの工事日記1(基礎工事)

2019.12.01

ブルーベリー農園の休憩場所を新たに作ろうと思いたちました。
農園の森の中は涼しく、木陰のハンモックは暑い夏も居心地が良いですが、雨が降るとせまい休憩所で過ごしていただかなくてはなりません。
イベントやCAFFにも対応でき、心地よい風を感じたり雨音を楽しんだり、葡萄の葉の間からの日の光はやさしく感じられることでしょう。秋にはぶどうの収穫も楽しめます。
そんな思いでぶどう棚を一人で作り始めまた記録です。

パーゴラを撤去しユンボで基礎の穴を掘ります。

 

基礎の穴にセメントを流し込みます。

 

 

 

 

型枠を作り生コンを頼んで流し込みます。

ここまでの作業は延べ日数6日間でした。
型枠作りからはプロに応援に来てもらいなんとか基礎工事は完成しました。

 

 

一覧へ戻る